人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタジオじんきの徒然草



講師不在ですが。。。

今週の日輪の教室は、講師の吉村が兵庫の篠山市在住の
三好大地氏の所へ出かけているため、
自主練習という形での稽古になっています。

シニアの皆さんは、年齢に言い訳をせず
スーパーハードリズムの中盤まで、ゆっくりですが確実に打てるようになってきていて
新しい曲へのチャレンジも意欲的に稽古されており、一緒に打っていても
とても刺激を頂きました♪

普段から吉村の伝える教室では、考える力を養えるよう導く指導になっているため
小学校低学年の子供たちも、
「今日は先生が居ないから、みんなでしっかり考えて話し合って練習してみよう!」
と促しだけすると、高学年の子を中心に声を出し
もっといい演奏になるにはどうしたらいいのか、作戦会議をして
嬉しそうに太鼓を叩いていました♪

講師不在ですが。。。_d0278449_20502842.jpg


みんな、本当に太鼓が好きなんだなぁというのが伝わってきます^^

講師不在ですが。。。_d0278449_2171481.jpg



一般クラスの中学生のみんなは、年頃なのもあり
なかなか自ら声を大にすることは難しかったようですが
あーでもない、こーでもないと言いながら、楽しそうに時間を過ごし
無事に本日の教室、終了致しました!!

講師の吉村は、とても充実した学びの時間を過ごしているようです。
この時間が、また子供たちにも紡がれてゆくことと思います。
吉村Facebookページ→こちら


教室の皆様にはご理解・ご協力いただき、ありがとうございます。
講師は金曜日の教室時間内には戻る予定です!
よろしくお願い致します。
by studio-jinki | 2015-07-23 00:20 | 日常
<< いよいよ明日から!! 今年の夏は!! >>


愛知県小牧市にある和文化の交流地、スタジオじんき。その日常をスタッフが報告していくブログです。要チェック!

by studio-jinki